SSブログ

ダイワハウスの住宅展示場に行ってきました♪ 

house_exhibition.jpg


最近注文住宅も検討中のKOBBYは住宅展示場に行ってみることにしました。

目的地は神戸のやや西、明石住宅展示場です。

明石住宅展示場にはたくさんのハウスメーカーの住宅展示場が集まっていますが、

興味のあったセキスイハウスが人であふれかえっていたので、

比較的すいていたダイワハウスの住宅展示場を訪れることに。

ダイワハウスの住宅展示場へ♪



ダイワハウスの住宅展示場は、明石住宅展示場の一角、西側の列にあります。

ハウスメーカーとしてはセキスイハウスに次ぐ第二位です。

セキスイハウスの住宅展示場に人がいっぱいだったので、ダイワハウスの住宅展示場に足を踏み入れます。

「こんにちは~♪」

「しーん・・・」

中に入ってみますが、誰もいません。休み?

としばらく待っていると隠しカメラでもあるのか、中から受付のおねえさんが出てきてくれました。

ダイワハウスの住宅展示場の中♪



住宅展示場の中に通してくれます。

モデルハウスには行ったことがありましたが、住宅展示場は今回が初めてです。

初印象としては、「でかい」

です。

リビングは20帖、お風呂は一般的な家庭の1616サイズに比べて大きい1620サイズ、玄関の土間収納も3帖はあります。

現実感0です。

この明石の住宅展示場、見てみてわかりましたが、どうやら客をモデルハウスに誘導するための場所のようです。

ダイワハウスのモデルハウスに誘導される



ダイワハウスの住宅展示場の2Fの壁には西神南のダイワハウスのモデルハウスの写真と間取りが貼り付けてあります。

ダイワハウスの住宅展示場の方曰く、西神南の住宅展示場は数が多くてたくさん見てもらえるから是非にとのこと。

KOBBYはダイワハウスにはあんまり興味がなかったので、丁重にお断りして住宅展示場を後にしました。

残念ながらダイワハウスの住宅展示場を出るころには晩御飯の時間になってしまっていたため、もともと行きたかった積水ハウスの住宅展示場はまた今度日を改めて行くことにしました。


【ダイワハウス住宅展示場関連の記事(外部サイト)】
◆ダイワハウスのホームページ(兵庫の住宅展示場)
◆ダイワハウスの住宅展示場(ダイワハウスとの出会いと契約解除)
◆ダイワハウスの住宅展示場(ランドマークタワーの裏)








関連記事:お得な住宅減税制度を活用しよう!

お得な減税・給付制度:住宅ローン減税・すまい給付金・投資型減税制度とは?
住宅エコポイント制度、2015年1月より復活!
住宅資金の贈与非課税枠が2015年から1500万円に!


関連記事:神戸で街探し♪

神戸の人口・面積・人口密度ランキング


関連記事:賢い家の選び方♪

中古物件を買うなら2000年以降にしましょう!


関連記事:神戸で家の下見に行ってきました♪

ジークレフ須磨名谷レジデンスに行ってきました


関連記事:神戸の家探しその他♪

神戸の外構業者一覧
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。