SSブログ

神戸の外構業者さんたち♪ 

exterior.jpg


もちはもちや。

注文住宅でマイホームを作るなら、外構ハウスメーカーだけでなく、それ専門の外構メーカーも検討することをオススメします。

ここでは、神戸のおすすめ外構メーカーをまとめてみました。


注文住宅を検討する際には外構メーカーもご一緒に♪



僕KOBBYは最近、建売物件だけでなく、注文住宅も検討しています。

注文住宅を作っているハウスメーカーは家本体でなく、外構についても面倒を見てくれるケースが多いです。

ただし、ハウスメーカーの専門は建物です。外構は専門外なのです。

このため、外構部分はお抱えの外構メーカーに外注します。

そして外構メーカーから出てきた見積りにハウスメーカーがマージンを乗っけてお客さんに提示します。

このため、ハウスメーカーで外構を頼むと高くなるケースが多いのです。



家を建てるときには無駄なお金は抑えてその分家の設備を豪華にしていものですよね。

ということで、外構はハウスメーカーを通さずに直接発注してしましましょう♪

神戸の外構業者たち



神戸の代表的な外構業者は以下の通りです。22店をピックアップしてみました。

  1. エクステリアデザイン神戸
  2. ガーデンプラス 神戸
  3. ひまわりライフ
  4. 坂林盛樹園
  5. 神戸ランドスケープ
  6. ハヤマホーム
  7. リップルテラス
  8. 神戸エクステリア
  9. ガーデンオーブ
  10. 神戸ガーデン
  11. サンガーデン
  12. グリーンプラザ神戸
  13. リトル・コート・リュリュ
  14. 小西造園
  15. 緑の広場
  16. ガーデン アサミ
  17. さくらガーデン
  18. 神戸リフォームハウジング
  19. 松井工房
  20. ライフライン
  21. Eco企画


まだ整理が付いていませんが、この中からKOBBYの家の外構をお願いする外構業者さんを選定していく予定です。

僕が重視する外構業者選びのポイントは以下の5点です。

◆施工実績
◆信頼できるか
◆受賞歴
◆提案力(3Dパース図を作れるか)
◆保証・アフターサービス
◆窓口業務だけでなく、自社の職人さんで施工しているか

また外構業者の選定が終わったらご紹介します♪




関連記事:お得な住宅減税制度を活用しよう!

お得な減税・給付制度:住宅ローン減税・すまい給付金・投資型減税制度とは?
住宅エコポイント制度、2015年1月より復活!
住宅資金の贈与非課税枠が2015年から1500万円に!


関連記事:神戸で街探し♪

神戸の人口・面積・人口密度ランキング


関連記事:賢い家の選び方♪

中古物件を買うなら2000年以降にしましょう!


関連記事:神戸で家の下見に行ってきました♪

ジークレフ須磨名谷レジデンスに行ってきました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。