SSブログ

ワコーレノイエ東須磨駅前に行ってきました♪ 

wako-re_higasisuma.png

和田興産ホームページより)


神戸で戸建て探し中のKOBBYは、今度は東須磨駅前のワコーレのイエ

に行ってきました♪



ワコーレノイエ東須磨駅前に行ってきました。



東須磨駅前にできた新築戸建てワコーレノイエのチラシが家のポストに毎日のように入っていたので、見に行ってみました。

場所は東須磨駅目の前、住所も須磨区大手町とかっこいい名前です。

結論としては、場所は申し分なし!です。

東須磨駅徒歩1分の好立地♪



場所は神戸市須磨区大手町で東須磨駅のすぐそばにあります。

GoogleMapの航空写真で見てみると地図はこんな感じです。↓↓

wakorenoie_higashisumaeki.jpg
ワコーレノイエ東須磨駅前の場所


うん、確かに家の玄関から東須磨駅の入り口までは徒歩1分で行けそうです。
(東須磨駅にはエレベータやエスカレータがないらしく、自分の足で階段を登って降りなければならず、ホームまではもっと時間がかかりそうですが)

営業の方のお話では、この航空写真の通り、もともと駐車場だったのを和田興産が買い上げて宅地にしたとのことです。

宅地までは、細い道(私道だそうです)を通ってたどり着きます。

線路沿いの一方通行の道は車通りが多いそうですが、そこから少し入ったところにあるため、あまりうるさくはないとおっしゃっていました。

山電の線路沿いなので、電車が通過するときの音が心配でしたが、これも少し離れているので、まったく気になりませんでした。

駅近は非常に嬉しいですが、心配事が二つ。

①東須磨駅はエレベータもエスカレータもないバリアフリー逆行型の駅・・・・
最寄の東須磨駅はホームにたどり着くまで一度階段を登って、改札を通って再度階段を下りなければなりません。年寄りや妊婦子供にはつらい・・・。でもエレベータもエスカレータもない。山電の怠慢にカツを入れてやりたいとこですが、そんな現状です。

②家の前の道が狭い・・・・
住宅の裏側の元駐車場スペースを整地して10戸も建てているので、家の前の道は狭いです。一戸あたり駐車場2台分は確保されているとのことですが、特に奥側の家(3~8号地)の方がたは駐車の際にうまいこと取り回ししなければなりません。。

ただ、それ以外は好立地といえるでしょう。

モデルハウスを見せて頂けました♪



8号地をモデルハウスにされているとのことで、営業の方に説明して頂きながら中を見せていただきました。

<リビング>
◆もちろん床暖房♪
◆窓は2層ガラス。外から見えにくいような加工は特に無し。TOSTEM製。
◆ツーバイフォーだから地震に強い。耐震基準2相当!
◆和室の戸の敷居のスライド部分がテープで安っぽい。
◆和室の押入れの引き戸の取っ手がプラスチックで安っぽい。。
◆勝手口がないのでゴミ出すときに不便。。

<キッチン>
◆ガスコンロ
◆ハイパーガラスコートだから汚れがつきにくい!落ちやすい!
◆三菱電機製食器洗浄機
◆オールスライドキャビネット
◆ユーティリティキッチン
 (シンクの中に取り外し可能な板を置けるため、その場で魚のうろこ取りとか野菜洗ったりできるとか)

<風呂>
◆ミストカワック付き。暖房・冷房・乾燥・換気扇機能がついてます。
◆半身浴ができる底上げ付き
◆サーモバスS浴槽(4時間で2.5度しか下がらない)
◆風呂のサイズは1600mm×1600mm
◆パッキン・シーリングがおもちゃみたいで安っぽい

<洗面所>
◆ヒータ式曇り止め鏡

<トイレ>
◆INAXの超節水トイレ

<その他>
◆ECOWILL付きだから電気代オトク♪
◆2Fのベランダには水道無し

設備は申し分なしでした。

(ところどころ安っぽいところが目につきましたが、4000万円台という価格帯でこの好立地、家の方のグレードが少し下がるのは致しかたないところでしょうか。。)

立地条件は抜群♪なかなか良い家でした



ということで、モデルルームを見させて頂いたり、建築途中のその他の区画の外観を見せて頂きましたが、少し安っぽいところはあるものの全体的にGoodでした。

価格:4650万円(H26.12月時点)
敷地面積:135m2(41坪)
延床面積:107m2(32坪)

⇒坪単価(価格÷延床面積):145万円/坪




関連記事:お得な住宅減税制度を活用しよう!

お得な減税・給付制度:住宅ローン減税・すまい給付金・投資型減税制度とは?
住宅エコポイント制度、2015年1月より復活!
住宅資金の贈与非課税枠が2015年から1500万円に!


関連記事:神戸で街探し♪

神戸の人口・面積・人口密度ランキング


関連記事:賢い家の選び方♪

中古物件を買うなら2000年以降にしましょう!


関連記事:神戸で家の下見に行ってきました♪

ジークレフ須磨名谷レジデンスに行ってきました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。