SSブログ

ジークレフ須磨名谷レジデンス@名谷に行ってきました♪ 

sinkohudosan_myodani.png

(神鋼不動産(ジークレフ)のホームページより)

神戸で戸建て探し中のKOBBYは、神戸名谷(南落合)の「ジークレフ須磨名谷レジデンス」

に行ってきました♪

ジークレフ須磨名谷レジデンスに行ってきました。



このジークレフ須磨名谷レジデンス、家のポストにキャンセル1邸発生しました!とのチラシが入っていて気になっていたので、フラッと訪問してみました。

結論から言えば・・・なかなかイイ!

です。

高台の上にあるので眺めはGOOD。



場所は、須磨区南落合です。この南落合は須磨離宮公園のあたりからずーと上っていった高台にあるのですが、この須磨名谷レジデンスがある南落合1丁目はその中でもさらに高台にあります。

ということで、眺めは素晴らしいです♪

モデルハウスやキャンセル1邸からは残念ながら見えませんでしたが、家の前の道を少し北側に歩くと遠くに明石海峡大橋や淡路島の観覧車が見えました。

肝心のモデルハウスやキャンセル1邸からは、残念ながら海は見えませんが、西側の一帯がよく見渡せます(老人ホームのビルが少しじゃまですが。。)。

毎日夕日を見ながらたそがれ・・・なんてのもいいかも知れません。

あとは友が丘中学校のグラウンドと校舎が目の前によく見えます。

myoudani_residense_suma.jpg

(神鋼不動産(ジークレフ)のホームページより)

神戸にお住まいの方ならお分かりだと思いますが、

眺めが良い = 坂の上 = 移動が大変・・・・

です。もちろんこの場所にも当てはまっていて、妙法寺駅からの坂は心臓破りです。ホント。

ジークレフの方は、行きは妙法寺駅から、帰りは名谷駅から帰られるのがよいですよ♪とのフォロー。確かに。

南落合ご在住の方々のアンケート



まずは、インフォメーションセンターで簡単な説明をして頂けます。

このインフォメーションセンター。普通の一戸建てを使っているようにも見えますが、玄関にポストが6個くらいあって、家の中にも同じような部屋が6部屋。。

不思議なつくりでしたが、神鋼不動産の借り上げ社宅用の建物とのことでした。なるほど。

この辺り一帯に似たような建物がありますが、全て借り上げ社宅用の建物とのこと。

この名谷レジデンスももともと神鋼不動産の土地なので、今回比較的安く提供できたそうです。

担当の営業の方が南落合の方々に商品券を配ってゲットしたアンケートを見せてくれます。

教育関係もよいし、スーパーも近いし、変な人もいないし、住んでいて不便を感じたことはないそうです。
(坂がしんどい!という率直な住み心地を書いていらっしゃる方もおられました)

ふむふむ、いいじゃないの。
(見ながらアンケートに検閲かけたりしてないかなー、とか聞く勇気はありませんでした。。)

いよいよモデルハウス♪



簡単にこちら側の年収やら頭金やらをアンケートに記入したら、早速名谷レジデンスのモデルハウスに案内していただけました。

モデルルームに行く途中に名谷レジデンスの他の区画の家も目に入りましたが、既に居住されているようでした。

さすが、モデルルーム、リビングの窓側の壁が円形になっていたり、和室が琉球畳だったり、大理石風の壁だったり粋なデザインです。

モデルルームはいろんなオプションが付けてあるから騙されちゃダメだ・・・とは思いつつやっぱりカッコイイです。

営業の方がいろいろと設備や特徴について教えてくださいました。

ポイントは・・・・

<リビング>
◆天井が2600mm。2400~2500mmの普通の家よりも高くて広く感じる。(らしい)
◆セキュリティ万全。リビングの振動などを感知してサイレンがなるシステムや窓は全て5分以内では破れない仕様に。
◆もちろん床暖房♪
◆ツーバイフォーだから地震に強い。耐震基準2相当!
◆外から見えにくい加工した2層ガラス♪

<キッチン>
◆ガスコンロ
◆ハイパーガラスコートだから汚れがつきにくい!落ちやすい!
◆三菱電機製食器洗浄機
◆オールスライドキャビネット

<風呂>
◆ミストカワック付き。暖房・冷房・乾燥・換気扇機能がついてます。
◆半身浴ができる底上げ付き(半身浴は興味ないからちょっと邪魔だなぁ)。
◆魔法瓶浴槽!(6時間は冷めないらしい)

<洗面所>
◆曇り止めコート鏡(ヒーター不要でエコらしい)
◆床下収納アリ(床をはがすやつ)

<トイレ>
◆INAXの超節水トイレ(TOTOじゃないのでウォシュレットとは言っちゃダメらしい)

<その他>
◆ECOWILL付きだから電気代オトク♪
◆2Fのベランダにも水道があるので、ガーデンニングには最適♪


さすがはモデルハウス。こんな家なら欲しくなっちゃいますが、残念ながら今回は販売してくれないとのことTT。

キャンセル邸1戸の方は?



ということで、モデルハウスを見た後に実際の今回の販売分、キャンセル邸1戸も見せて頂けました。

敷地面積:143m2(43坪)
延床面積:104m2(31坪)
価格:4390万円(TOBBYが2014年12月に行ったとき。実際はG-clefにお問い合わせください。)
⇒坪単価(価格÷延床):142万円/坪

こちらは角地のモデルハウスと違って、道路に一面しか面していませんが、玄関南向き、東側は公園に面しているので、日当たりも良好とのこと。

特徴的なのは全ての窓が南向き。

日当たりはいいですが、プライバシーを考えるとどうせカーテンするし、どうかなーと思ってしまいます。


普通、家を買うときには、家ができる前に現場を見て購入、というケースも多いらしいのですが、ジークレフは社の方針?で建てたあとにしか売らないそうです。

実際に見て買えるのは魅力的ですね。

そして、当然ですが実際の家のほうは家具やオプションなどもなくシンプルです。

なるほどー。

なかなか良い家でした



ということで、モデルルームやキャンセル1邸を見させてもらいましたが、内装や設備はGOODでした。

場所は坂の上ということと、駅からやや遠いかなーというのはありますが、眺めはいいし、周辺環境も名谷に行けば大体何でも揃うのでOKです。

要フォロー物件としてノミネートです♪




関連記事:お得な住宅減税制度を活用しよう!

お得な減税・給付制度:住宅ローン減税・すまい給付金・投資型減税制度とは?
住宅エコポイント制度、2015年1月より復活!
住宅資金の贈与非課税枠が2015年から1500万円に!


関連記事:神戸で街探し♪

神戸の人口・面積・人口密度ランキング


関連記事:賢い家の選び方♪

中古物件を買うなら2000年以降にしましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。